人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 18日
ル シュクレクールのクリスマス
来週はいよいよクリスマスということで、シュクレのクリスマスを購入です。

昨日の天気予報では大阪もついに「雪が降ります」なんてことをテレビがしゃべって
いたけど、「明日はカンパーニュが出る日」なんで
雪が降ろうと、アレラが痛かろうと、と覚悟をしながらでも行くのでした。


エッフェル塔にサンタクロースが登ってました。
3時のコーヒーブレイクは、クロワッサンとサンテ
ル シュクレクールのクリスマス_c0066191_22461253.jpg


シェフが「松山パン日記さんが午前中こられてました」

「えっ!この寒いのに松山からですか?夜行で朝到着ですよね」

「もう年末ですし、どんどん忙しくなります。」

と、やはりクリスマスから年末にかけては、みんな買いだめですよね。

シュクレの営業は、大晦日まで・・・

今日のクリスマスは、

ル シュクレクールのクリスマス_c0066191_18155444.jpg

ブリ・デ・ロワ、クリスト・シュトーレン、ヴェラベッカ
シュトーレンの断面はまた後日です。

帰りは北風ピュ~ピュ~でしたけど、シュクレのパンの匂いがほっとさせてくれました。
松山パン日記さんも幸せ気分で帰られたでしょうか。

by masoon | 2005-12-18 23:57 | PAIN


<< クリストシュトーレンのことなど      今日はなにがなんでも「鮨処たかはし」 >>