人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 04日
満足度の高い「おまかせ」コース このは
土佐堀通りの北側にある川沿いの道、
昔はここらあたりは、ココアの「赤い鳥」があったとこで
今では、レストラン、バー、居酒屋さんが軒を並べる感じが昔の雰囲気とは
まったく違うようになりました。

その中でもここ和食の「このは」の料理は一味も二味も、鮮度と味で
食べさせてくれる和食処です。
3800円コースから・・・

先付け セロリと鴨だったかなぁー
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23255029.jpg

前回のセロリの煮びたしもよかったけど、セロリは和食に合います

吸い物 まこも茸のひろうすときのこスープ
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_2353083.jpg

さすが!といえば、当たり前すぎてしまうけど、出汁はウマすぎです

造り ぼたん海老、鯛、平目
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_1138563.jpg

先週、新地の「関西若手の新鋭」の店で食べた造りよりも遥かにトロ~リと、いい魚

焚き物 源助大根と煮穴子のあんかけ
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23282870.jpg

出た!金沢の原助大根、出汁がすみずみまで染み込んで、持ち味たっぷり

揚げ物 グリーンアスパラ、ピーナッツもやし・・・・
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23292871.jpg

揚げ物は定番中の定番、アラカルトにあった、きすのクレソンはさみ揚げが
魅力的すぎ

アラカルト・生麩の田楽
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23323380.jpg

生麩を素揚げして2種類の味噌をつけて炙ってあります。ウメェー

アラカルト・加賀蓮根せんべい
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23293682.jpg

これも金沢発の加賀蓮根、レンコンチップス!

さといも御飯とあさりの味噌汁
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23331231.jpg

季節的には、栗もあるし蓮根ごはんもあります。
デザート
満足度の高い「おまかせ」コース このは_c0066191_23334462.jpg


以上の6品が3800円のおまかせコース、少し軽めのコースにして
後2品ぐらいをアラカルト・メニューから好きなものを注文です。

もうひとつの5000円コースは、だいたい8~9品出てきて
初めての方は、このコースからがしっかりお店の味がわかります。

ご主人は、「コースを組み立てるときに意識しているのは、食べ終えたときに
価格以上の満足度を感じていただきたい。」

「おまかせ」の利点はご主人が「おいしいと思うものを、お客様にも感じてもらうこと」
だそうで、将来的にはコースだけやって行きたいとのことです。

by masoon | 2005-11-04 23:19 | 和食


<< 秋色の音楽テープ      シネ・ジャズあれこれ >>