人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 30日
去り行く夏 ♪Last Summer Song
夏休みもあと2日になってしまって、あっというまに秋がせまっているようです。
そんでもって、さりゆく夏を惜しんで、夏のバラード・ソング特集を
マイ・ヘビー・ローテーション-i-pod play listはこんな歌を聞いています。


去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_23431362.jpg
♪ 花火まであとすこし SNow
よいですよこの歌、心に染み入るその歌声は不思議な魅力に包まれている。
今、こればっかし聞いてます。



去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_23445035.jpg
♪ 夜空ノムコウ スガシカオ
この歌を聞いて夜空になにかがあるんだなぁーと想像力がひろがれば
作者の川村結花のヴァージョンもあるけど、ここはスガシカオがヨロシイかな





去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_2345432.jpg
♪ 流れ星 スピッツ
辺見えみりに提供したセルカバー曲 スピッツらしい世界観が良く出ている
♪流れ星 すぐきえちゃう君が好きで



♪恋しくて BEGIN
90年にメジャーデビューをはたした歌、あれから15年も続いている名曲
加山雄三的に海の良く似合うBEGIN 歌も大らかな感じで哀愁がただよっている。

♪夏の日  森高千里
1994年のナンバー。ラジオの選曲をしているときは、必ずや森高の歌が
流れるようにしていたなぁー選曲は自己満足の世界でもあるのです。
当時は流行歌だったのが今では夏の名曲に・・・ホントです

去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_23494131.jpg
♪ 夏の恋人  竹内まりや
1978年にデビューしたときのアルバム
その中に入っている山下達郎のの夏のロマンチック曲、
竹内まりやのポップさがこの歌をいっそう眩しいものにした
デビュー当時はアイドルのひとりとして売り出し作戦だったのが
シンガーソング・ライターのスポットは永遠なものになりました



♪and I Love you Mr.Children
この夏は何回も聴いた歌です

♪ もうひとつの土曜日 浜田省吾
夏の歌の中でも、甲斐バンドとともに聴いていると、
浜田省吾の歌には夏が多い感じがする。

去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_23541827.jpg
♪ ever green MY LTTLE LOVER
95年に大ブレイクした歌、この夏のさりゆくときに流れてくるのがサイコー





去り行く夏 ♪Last Summer Song_c0066191_9321135.jpg
♪ さよなら夏の日  山下達郎
ジャパンポップス史上最高の夏の定番ソング、山下達郎こそ夏男です。
そして、夏が去っていくのに恋してしまう歌

by masoon | 2005-08-30 00:11 | MUSIC


<< マイ・ブログのアクセス数100...      PRIDEヘビー級ベストバウト... >>