<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 01日
♪My Funny Valentineについて
FM局の選曲にどっぷり浸っている頃は、この時期になると♪セント・ヴァレンタイン特集
楽曲が一日ずーっとラジオのスピーカーから流れていることでしょう。

一緒に地下鉄の乗り合わせて女性客の耳元からもれる歌は
チェット・ベイカーの♪My Funny Valentineだったりしたときは、
誰にチョコレートをあげるのかなぁーと想像してしまいます。

ロレンツ・ハートが作詞して、リチャード・ロジャースが作曲「したこの名曲は
数多くのバージョンがありますけど、ロマンティックさという点では、やっぱり
チェット・ベイカーのが一番だと思います。

近頃は、エルビス・コステロのをエンディングに持ってきていたのですけど、
今年は、こいつです。
Boz Scaggs ♪But Beautiful
c0066191_0491316.jpg

70年代、80年代はヒット曲を連発して、気軽に音楽を楽しんでいる感じがよろしかった
それから、ブルースに回帰したり、ジャズのスタンダードソングを吹き込んだりと
ブルースとR&Bをバックグラウンドにした音楽をブルージーに歌いこなしています。
このアルバムのボーナストラックに♪My Funny Valentineがついてます、
これはラッキー

そんなわけで、masoonが選ぶValentine Stannderd BEST10
お送りします。
[PR]

by masoon | 2006-02-01 00:35 | MUSIC