カテゴリ:3時のおやつ( 32 )

2005年 06月 17日
今日は、ショートケーキ出来上がり!
ジャジャーン!ショートケーキ
c0066191_22543611.jpg

直径15cm、3段のスポンジ生地に、クレーム・シャンティイがたっぷり

フルーツも中に黄桃、上に乗っかっているのは、

みかん、キウイ、フランボワーズ、ブルーベリー

デコレーションは、初めてにしては良くできました。
[PR]

by masoon | 2005-06-17 23:05 | 3時のおやつ
2005年 06月 16日
フルーツケーキ作りました!
フルーツたっぷりのフルーツケーキ
c0066191_17564559.jpg

アンゼリカ、ドレンチェリー(赤・黄)、オレンジピール、ラム酒漬けレーズン

焼き菓子 アマンディーヌ
c0066191_1758798.jpg

パートシュクレの生地に、クレームアマンドがたっぷり。

生まれて初めてのケーキ作りなんですけど、

見た目も、味わいもうまくいったようです。

明日もがんばります。

予告「生クリームとフルーツたっぷりのショートケーキ」

これはビジュアル的にキレイに仕上がるか?です
[PR]

by masoon | 2005-06-16 23:59 | 3時のおやつ
2005年 06月 15日
今日のおやつ
c0066191_15544192.jpg

アマンディーヌとフルーツケーキ

これは木曜日に作ります。

(その時は、とっても美しい7万画素で撮影します。)

幸運にめぐまれた人は”美味しい!”

と言ってください。
[PR]

by masoon | 2005-06-15 15:54 | 3時のおやつ
2005年 06月 10日
今日のおやつ

c0066191_223174.jpg
フルーツショートケーキとマドレーヌ

来週これを作ります。

え~っ!ホンマに作れんの?

さぁー、どうなることでしょうか、わかりません。

アドバイスお待ちしております。
[PR]

by masoon | 2005-06-10 15:14 | 3時のおやつ
2005年 05月 27日
きょうのおやつ
c0066191_1504016.jpg

紅茶はムジカのオレンジペコ、ケーキはケーニーズクーヘン

ピタッ!と3時に投稿が出来てしまって、ビックリ!

ジャストでやんす。

カウントダウンしたんじゃなくて、

たまたまなんですけど、うまくハマッタ感じになりました。

なにげなく毎日飲んでいる紅茶ですけど、あらためて話を聞くと、

「なるほど、そういうことなんや」と、感心です。

勉強になります。
[PR]

by masoon | 2005-05-27 15:00 | 3時のおやつ
2005年 05月 25日
おいしいデザートはここにあり!
食い倒れの町・大阪に
香港のデザート専門レストラン「糖朝 The Sweet Dynasty」
が、大阪タカシマヤに上陸しました。

気になる気になる甜品なので、夕方寄り道して行ってみたら、
うひゃぁー!予想はしてたもんの、人・人・人・ヒト・ヒトのひとだらけ、
大阪のおばちゃんは並ぶの好きでんな、
並ぶ人、ひと目見ようとする人、なんやこれ?と見る人、わしも見せてくれの人・・・
関係者や関係各位やら、高島屋の西館地下は初売バーゲンのような人でした。

そんなわけで、携帯でのパチッ!と、いうのもままならず
とりあえず、名物デザートを二品テークアウトです。

     ハート型のマンゴプリン↓           ↓小豆仙草ゼリー
c0066191_18182292.jpg

[PR]

by masoon | 2005-05-25 18:20 | 3時のおやつ
2005年 05月 17日
きょうのおやつ
c0066191_15211854.jpg

ヨーグルト風味のブリオッシュ
[PR]

by masoon | 2005-05-17 15:21 | 3時のおやつ
2005年 05月 10日
マカロンが行く
フランス菓子”マカロン”の静かなるブームはつづいているようです。
久しぶりにフランス帰りのシェフが作るマカロンに出会ってきました。

c0066191_1351635.jpg

お店は天神橋筋商店街3丁目にある
Le Moule a Tarte(ムーラタルト)

店内にはショウトケーキ、エクレア、
ヌガーグラッセが並んでいます。






c0066191_1354312.jpg


さらに焼きたてのフランスパン、キッシュ、エピなんかもあります。

そしてマカロンは入った正面の、ショーケースにズラーッとカラフルにならんでいます。
いろんな味が楽しめる「詰め合わせ」がオススメ


c0066191_150817.jpg

[PR]

by masoon | 2005-05-10 01:31 | 3時のおやつ
2005年 05月 09日
今日のおやつ
c0066191_1544237.jpg

シュー・ア・ラ・クレームとエクレア
[PR]

by masoon | 2005-05-09 12:45 | 3時のおやつ
2005年 04月 26日
今日のおかし
c0066191_1621052.jpg

おいしいですよ。一杯のコーヒーをいれてひと息です。
[PR]

by masoon | 2005-04-26 16:21 | 3時のおやつ