2006年 02月 21日 ( 1 )

2006年 02月 21日
Rolling365日記のあとがき
このブログをはじめて「とりあえずこの一年のことを残しておこう」
と、はじめたのですけど、想えばアッというまに365日が過ぎてしまいました。

終わってみると「まぁーよう食べてるなぁー」というのが感想ですかね。

先輩に「そんなに食べて大丈夫?」って心配してもらったりもしたんですけど、
まぁー無事に365日は過ごせたと思っています。

これまでもいろんな国のいろんな美味しいものを食べたり、飲んだりしてても
食い意地だけはどんどん広がって、365日の朝・昼・晩の食事を
満足のいく食べ物に出会いたいといつも思いながらやってます。

この一年もいろんな料理を食べて、新しい料理との出会いもあったし、
「これ!なんでこんなに美味しくなんの?」と、言うこともいっぱいありました。

「おいしい!」「また食べたい!」「もっと食べたい!」「食べるとハッピー!」
は、毎日はでもいいくらいです。

日ごろくちづさむ歌は♪遠くへ行きたい です

       知らない街を 歩いてみたい

       どこか遠くへ 行きたい

       知らない海を ながめてみたい

       どこか遠くへ 行きたい

       遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅・・・・・・

海外へ行っていちばんおもしろいのはその土地の食堂やレストランに入ることです。
日常的なことは食べる文化を見て食べてみるのが、理屈ぬきにして
いちばんわかりやすいものです。
東京で、大阪でもいろんな国の料理が食べられるけど、やっぱりそこの空気を
吸って食べてこそだと思うのですけど、まぁーそうそう「ちょっと、そこまで」
にはいかないんで、日常的に損をしない食べ物の冒険はつづくのです。

そんなわけで、Rolling365日記はひとまず終わりになります。
このブログでいろんな人との出会いもあったりして、ブログ・ワールドの
おもしろさもいい体験でした。

これからは「Rolling365日記-Part2」(仮題)としてやっていこうかな
と思っていますので、またスタートしたらよろしくお願いします。
[PR]

by masoon | 2006-02-21 23:43 | マイブーム