2006年 01月 13日 ( 1 )

2006年 01月 13日
下町フレンチ・ダン・ル・シエル
昨年の6月にオープンした「ビストロ ダン・ル・シエル」へランチを食べに
天6から歩いて本庄東へ向かう途中にビストロはありました。
天満界隈では、イタリアンは激戦区なんですけど、フレンチは「DIVA」があるぐらいで
ニューフェイスの参戦です。
c0066191_123847.jpg

ランチは2種類Aコース900円とBコース1500円

Bコースの料理は3種類から選べて、ハヤシライスに衝動的な感がピン!ときました。
(それは単なるお子ちゃまの発想ちゃうんかいな!と、つっこまれそうですけど・・・)

その前に野菜たっぷりスープ
c0066191_173241.jpg

スープがじんわり、ジワジワ素材の味が染み込んできます。ホカホカ・・

これがハヤシライス
c0066191_1102315.jpg

実は懐かしくなって「あっ!ハヤシもあるでよ~」と記憶が呼んだのすよ。
しっかりとしたバターライスにお約束のデミグラスソースに肉、タマネギ、マッシュルーム
がじっくり煮込まれて・・・
ここでまた回想で、昔はフレンチ、イタリアンなんてなくて、ひっくるめて洋食でした。
じっくり味わいながらの、イイ味です。

デザートはこの3種盛り
c0066191_1163715.jpg

マダムがパティシエなので美味しい時間が約束されています。

これに自家製のフォカッチャ風のプチパンとコーヒーが付いてます。


ダン・ル・シエル
大阪市本庄東2-3-23
TEL 06-6373-2332
不定休、日曜昼休み
[PR]

by masoon | 2006-01-13 23:53 | フレンチ