2005年 03月 04日
ルールーブルーの2月のメニュー
★ルール・ブルー(再訪店)
今日は、昨日紹介した春野菜のメニューがたっぷりありましたルールブルーをご紹介。
創造してみてください(どっちの料理ショーナレーション風)

「ハイ、春のminiトマトのコンポートです。続いて・・・・
c0066191_10183512.jpg
・熊本産特撰馬刺し 柚子こしょうの香り
     フレッシュ、ドライ、粉末、3種類のトマトと共に

この馬刺しは、秋からのメニューから定番になりましたが、3種類のトマトがメチャ馬刺しにあいます。毎月食べてるなぁー



c0066191_1019384.jpg
・香川産 極太ホワイトアスパラの炭火焼
     タケノコ、ハマグリ、ポワロの軽いスープ仕立て

いよいよ極太のアスパラの炭火焼です。甘くて歯ごたえがあジューシーであり、 ハマグリのスープが染みこんで一歩上行くフランス料理というい取り込みでした。イタリアンでは目玉焼きしかついてこんからなぁー



c0066191_10193629.jpg
新物ホタルイカを熊本産 シソパウダーでマリネして
     バジルとトマトのソース、ますの卵サラダを添えて

よく肥えたホタルイカにバジルソースがよくあい、昨年食べたのよりさらにヴァージョンアップした味わいでした。新潟にも負けないホタルイカです。
 


c0066191_1020039.jpg    
・スズキ、カキ、ハマグリ、ドライトマト、マッシュルーム、ロマネスコのアクアパッツア風の煮込み。
それぞれの味が見事なジャムセッションしています。ドライトマト、ロマネスコ、スズキ、カキそれぞれのソロのパートをしっかり守ってジャムに拍手!あんたが主役ですぞ!


・熊本産朝市で取れた野菜たちのソテー
・富山産白えびといくら 小さい野菜のカクテル仕立て、とり貝添え
・手長海老のソテーとうずらの炭火焼き
・鴨のファグラのテリーヌ
とかもありました。みんな色とりどりの野菜が付いて白い皿に見事なデザインです。


ルールブルーでお手伝いをしている学生の中嶋麗子さんは3月15日に卒業して、このルールブルーで働くそうな。よかったね。
[PR]

by masoon | 2005-03-04 23:37 | フレンチ


<< スパイク・リーの映画      Ristorante Maruto >>