2005年 02月 26日
Let Me Sing I'm Happy
作詞・作曲はアーヴィング・バーリン。
28年に映画「マミー」で歌ったのは、アル・ジョルソンであるけど、ここで聴きたいのは、シャーリー・バッシーが歌たう♪歌わせてくれれば幸せ なんですね。
先週までは、iTunesMusicStoreのUSサイトで購入できるのを確かめてあったのに、今週になってシャリイ・バッシーのアルバムは3枚にまで少なくなくなってしまい、この歌は、はずれてしまったようです。
変りに「帰り来ぬ青春」をダウンロードしてしまいました。これも名唱です。

ジャズのスタンダードソングやポピュラー・ソングの「Standerdsong A to Z」を現在、iTunseのなかにアーカイブしてAの付くタイトルから順番に録音しています。
最終のZのタイトル歌まで編集したら600曲にはなりそうです。

♪AS Time Goes Byは、もちろん映画「カサブランカ」の一場面、
♪ララッララララ・・・イングリッド・バーグマンがサムに問いかけるセリフから、バーグマン自身が鼻歌で歌うシーンをまるごと入れてます。
この「時を過ぎ行くままに」はいつまでも残るスタンダードソングです。

興味のある方はコメントください。
c0066191_10114555.jpg

[PR]

by masoon | 2005-02-26 02:02 | MUSIC


<< スタンダードソングA      100%Painからの始まり >>