2006年 02月 19日
ル・シュクレクールの春のオールスターズ
昨日の土曜日は春らしい陽気で、来た!来た!キ~タ~!
と、思っていたらまだやはり2月の寒さです。
しかし、今週はホンマに春になりそうな予報がでているので大丈夫かも・・・

そして、ここにも春のパンが顔を出しました、シュクレの春のパン
c0066191_23363232.jpg

イートインは今日が最後のクロワッサン・トルデュ
これは定番にしてほしいようなサクサクのアーモンドチョコポッキーの
クロワッサン・ヴァージョン、贅沢なイッポン!

そして、春のオールスターズはこちら
c0066191_2340931.jpg

時計回りに・フランス産のチーズ・ミモレットを贅沢に使った ミモレット

・フレッシュ・バジル、イタリアン・パセリを使った 春の香りのような・・・

・春キャベツと生ハムの春の香りのパン シャバタ・オ・シュー・プランタニエール

・フロマージュブランをたっぷりねりこんだ生地にセミドライ・イチゴピスタチオを添えた
 フォンデュ・オ・フレーズ・ドゥミセック

c0066191_18102915.jpg
・シャバタ・オ・シュー・プランタニエール 
 春キャベツと生ハムとの相性は
 抜群!ほんのり焼いて食べると
 これまたシャキシャキ感が味わえます






・春の香りのような・・・パン
 フレッシュ・バジルの味わいが
 とっても鮮やかなパンです
 これにイタリアン・パセリ、カルダモン
 黒胡椒も入って、美味しい食事パン
 になってます。


c0066191_182888.jpg
・フォンデュ・オ・フレーズ・ドゥミセック  
 フローマージュブラン、セミドライ・イチゴ
 が印象的な真っ赤な断面に
 ピスタチオの緑がアクセントになり
 今までにない新しい出会いです。
 美味しさも抜群!



・ミモレット
 フランス産のミモレット
 チーズがパン生地からこぼれるように
 贅沢に使われてます。
 それに緑の色と香りは空豆が
 入っています。
[PR]

by masoon | 2006-02-19 23:49 | PAIN


<< ラ・クッカーニャでランチ      鮨処たかはしの旬魚でランチ >>