2005年 11月 21日
テレビの中のルシュクレクール
今日、毎日放送「ちちんぷいぷい」でルシュクレクールが紹介されました。

「近くにあるとうれしいパン屋さん、フランス仕込みの本格クロワッサン」
ONAIR前にお店に伺ったのですけど、
早くもクリスマスの飾りつけがしてあって、寒い外から中に入ると暖かく迎えて
もらえますけど、
今日はごらんのようにショーウインドーの中はすでに空っぽでした。

c0066191_221234100.jpg


「午後一時にはもうほとんどなくなってしまいました」とのことで、
取り置きしておいてもらった、パン・ド・ミー、バゲット、クロワッサンはキープできました。
ワタシメで150人目でした。(レシートに人数が出ています)

c0066191_22292733.jpg


テレビでは約10分ぐらいの長さの取材VTRになっていて、シュクレのクロワッサン
出来上がるまでが紹介されて、スタジオのメンバーがクロワッサンを食べながら
感想を・・・これがトンチンカンな発言があったりで、

「これなんかつけて食べるんですか?」というアホ発言があったりして、

「お前ら美味しいクロワッサン食べたことないのか!」とマジで怒り放題でした。

これを見たら食べたくなりますよね。で、さっそくいただきましたけどね。

お店には「テレビ見ましたよ!」と、続々お客さんが

クルマで、オートバイで、自転車で、マダムカーで、ホントにたくさん人があらわれて、

「すいません今日は・・・」の声にみんな

「残念やなぁー」「ほな、明日来るわぁー」と帰られました。

そして、お店の中にあったのは、クリスト・シュトーレンとベラヴェッカです
c0066191_2228306.jpg

c0066191_22284967.jpg


12月の定番です。
シュクレクールのこのふたつは味わい深いですよ。


年末恒例企画、 All About読者による【ベストパン★2005】の投票が始まりました。
大好きなパン屋さんに一票を、なんですけど、昨年はルシュクレクールは第20位
にランクイン!しました。

今年は、いっぱいファンも増えたことですから、みんなでシュクレクールを投票しましょう!
投票はコチラ→ All About読者による【ベストパン★2005】





[PR]

by masoon | 2005-11-21 22:45 | PAIN


<< 今日のパン・ランチ      iLPiNOLOでランチ >>