2005年 11月 14日
ワァァ~ガ家にボルチーニ茸がやって来た!
秋深し・・・隣を無視してボリチーニの香りぶんぶん吹かし・・・

ナニを言ってるのやらですが、まぎれもなくフランス産のブルチーニ茸、ジロル茸そして、群馬県三夜沢の自然工房「じねんこ舞茸」が我が家に到着しました。

c0066191_2284442.jpg


ボルチーニ茸は、さっそく青森産のニンニクをオリーブオイルでじっくり焼いて
そしてボルチーニ茸を投入!
ガーリックオイルとのからみは、なんともいえない贅沢なソテーです。

今日は、たまたま天満卸売り市場に顔を出したら、じねんこの舞茸がドーンとあり、
それから「フランスからボルチーニ来てるけど~」
という声が聞こえて、うひゃー木箱詰めでぎょうさんあるやないですか

c0066191_22195532.jpg


セップ茸、ジロル茸、シャントレル、トリコローム、トロンペット、ピエ・ブルーetc

どこのレストラン、ビストロ、トラットリアへ行けば食べられるのかなぁー
[PR]

by masoon | 2005-11-14 22:32 | 旬の野菜辞典


<< 今日のランチ      ル シュクレクールがテレビに登場! >>