2005年 10月 24日
ル シュクレクールの秋の逸品
秋ですね、夕方近くなるとコートを着てないと、ちょっと涼しげな感じになってきました。

ここル シュクレクールのパンたちも秋の仲間が加わって、ショーケースも
和気あいあいで、いろんな顔が揃っています。

今日のニューフェイスはこちら・・・
セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・
    オ・フィグ・ドゥミセック


c0066191_21282215.jpg


ライ麦に世界三大ブルーチーズのゴルゴンゾーラとクルミをねり込み
セミドライのいちじくを丸ごと一コ包み込んだ大人の逸品


これは贅沢ないちじくのパンと思いきや、パッと割ってみると、ゴルゴンゾーラのいい匂いが!
ひとくち食べると、これまたパリッ!としたクラストに、クラムはと言うと酸味は強くなくて
しっとりとクルミの歯ざわりよく、柔らかい感じです。
そして丸ごといちじく!

思わず「コレ!めちゃくちゃ贅沢なパンですね、他のパン屋さんではいちじくだけですよ!」
と、言ってしまいました。

「他(シュクレ)のフィグと差別化をはかってたら、こうなりました。」

これは幾重にも味わえるホントに贅沢な逸品です。
[PR]

by masoon | 2005-10-24 21:46 | PAIN


<< グランナチューレでマクロビオテ...      秋のオススメ・スタンダードソング② >>