2005年 09月 30日
山中千尋の惑星ソラリス
ジャズの名門レーベルといえば、ブルーノートにヴァーブであります。
そのヴァーブから日本人としては、秋吉敏子、小曾根真に続いてデビューを
果たしたのが、ジャズピアニスト・山中千尋です。
c0066191_1984742.jpg

はじめて聞いたのは、国内レーベルの澤野工房からのアルバムで、
ピアノでは大西順子以来の個性的でダイナミックなタッチが、実に凄みを帯びたピアノ
である印象があります。
聞けば聞くほど、えーっ!すごいやん、これはモダンでもあり、ソウルフルな感性が
聞こえてくるんですね。
オススメ曲は、  ⑦Cleopatra's Dream
          ③Impulsive
          ④Hes Got The Whole World In his Hands
          ⑧まつりばやし~Happy-Go-Lucky-Local


国内盤は3枚リリースされてて、好盤です
こちらは2003年の大阪公演を収録したLIVEDVD
c0066191_1991776.jpg

Leaning Forward (2003)



10月19日(水)には、梅田のバナナホールでのLIVEがあります。
久しぶりに聞きにいってみるかぁなぁー
[PR]

by masoon | 2005-09-30 19:13 | MUSIC


<< エリック・カイザーの100%パン      洋ナシのタルトとシューシャンティイ >>