人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 17日
手料理・右近
キタで日本料理を食べたいと思って、すぐに出てくるのは「このは」だけど、
予約満員で入れなかった場合の日本料理といえば、

福島の聖天通りにある『手料理・右近』
カウンター10席に、テーブルが3つ、そのこじんまりした空間に70種類以上の
料理が作られる。
ご主人はつねに笑顔をたやさずに流れるように手料理を出していく

今週の料理コースとプラス季節の一品をいただくことに・・・

付き出し 松葉ガニ錦秋和え
手料理・右近_c0066191_23471952.jpg

菊菜、白舞茸、もって菊、坂本菊、海苔、

沢煮椀
手料理・右近_c0066191_23473951.jpg

豚背脂、笹ガキ牛蒡、針人参、絹さや、茗荷

造りもりあわせ
手料理・右近_c0066191_2348422.jpg

ここの魚介類は五島列島からのもので、ウニが旬です

ここの名物、冷やしキャベツ
手料理・右近_c0066191_23482656.jpg

ヒエヒエ・バリバリのキャベツが何とも美味しいわけで、食べてみないとわからない
キャベツの旨みです。

焼肴・秋味丹波焼
手料理・右近_c0066191_2349261.jpg

秋鮭、椎茸、栗、朴葉 開けて見ると秋味に包まれてます

黒毛和牛豆乳しゃぶしゃぶ
手料理・右近_c0066191_23494826.jpg

豆乳の中に白菜が入っていて、和牛、三つ葉、生麩を入れて、ゴマだれで・・・

松茸とハモの天ぷら
手料理・右近_c0066191_23502746.jpg

やはり、松茸とハモは天ぷらがいいですよ

手打ちそば
手料理・右近_c0066191_23505720.jpg

仕上げは、右近特製の手打ち蕎麦、

冷やし細うどん
手料理・右近_c0066191_23513725.jpg




手料理・右近
福島区福島8-14-13
TEL06-6454-0058

by masoon | 2005-09-17 00:33 | 和食


<< ♪愛の賛歌      タプナータのラスク >>