人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 07日
MOiSAN なにわ遊覧百貨店に上陸!
台風14号が関西圏に急接近して、今日は朝からヒヤヒヤもので、
こちらも午前7時現在で、暴風雨警報が出ていたらお休みだったのが、
台風はどこへ?やらで、無事に「そごう心斎橋本店」はOPENできたようです。
そして、MOiSAN の上陸!

その百貨店に、パリでBIOパンの王様「ル・パン・オ・ナチュレ」
ミシェル・モワザン氏のビオ(オーガニック)・パンが日本初登場したのです。

BIOとは?無農薬自然食品のことで、
ビオパンは、農業品質保証マークAB印付きの無農薬有機栽培から生まれたものだけで
作られたパンなのですって。
まぁ、今ではパン好きにはもうすっかり有名なモワザンのBIOパンの代表格
フリュートをさっそく買い求めに行きました。

MOiSAN なにわ遊覧百貨店に上陸!_c0066191_18454754.jpg
MOiSAN なにわ遊覧百貨店に上陸!_c0066191_1915547.jpg












オープニングとあって、人・人・人の頭しか見えへん状態!
なにわのオバチャンたちは並ぶの好きです。

さて、さてフリュートの味は?
ほのかに乳酸の香りがして、口の中で広がりむ、む、むこれが無農薬有機粉の
感触なのか、灰色がかったクラストにこれぞ!と言う、香ばしさとコクがありますわ。
MOiSAN なにわ遊覧百貨店に上陸!_c0066191_1125043.jpg
モワザン氏いわく
「BIOパンは体の糧になって、健康を保つのに最高の自然食品」!
毎日食べるものだけに、そうでなくてはなりませんネ。








なんと!こんなツーショットが撮れました!
プレミアム生!ミッシェル・モワザン氏とビゴ氏ではあーりませんか、

MOiSAN なにわ遊覧百貨店に上陸!_c0066191_199394.jpg


そごうのベーカリーは3店、モワザン、ドンク、ビゴが入っています。
モアザンは大人気で、一列に並ばないのがこの町の特徴です。
他にも食べたいのあったのに買えませんでした。
こんど、またです。

by masoon | 2005-09-07 19:18 | PAIN


<< エコールキュリネールのランチ      ジャズが聞こえる映画あれこれ >>