人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 18日
♪Sprout スロー&メローな映画
いよいよ8月20日(土)から大阪(ガーデンシネマ)でもロードショーです。
アエラの表紙にもなったり、WOWOWでもLIVEがあったり、ジャック・ジョンソンを
筆頭に SPROUT関連は人気があるようです。

♪Sprout スロー&メローな映画_c0066191_10161517.jpg


昔サーフィン映画といえば、中之島公会堂で真夏の夜の上映が定番だったんですけど、
ある時、上映中に台風がやってきて、暴風と豪雨の中、中之島公会堂が吹っ飛ぶん
ちゃうかと言うぐらい外が大荒れで、窓は風でバタンバタンと開けっ放しになり、
黒幕カーテンも飛ばされ!風に雨に公会堂はムチャクチャでしたけど、
それでも中、スクリーンに映される映像は、ゆったりとしたチューブのうねりのスローモーション
こんなシュチエーションにやんやの歓声があがるほどの盛り上がりでした。
その時の映画は「エンドレスサマー」

SPROUTの映像は、古典的な16ミリ撮影機ボレックス!(懐かしいや、自主映画を撮ってるときはコレでした)まだこんなんで撮ってるとはオドロキ!です。
デジタル・ビデオが全盛の時代にあって、このフィルムの質感はやはりサーフィン向き、
それに、この音楽と映像のセンスはゆったりめが似合っているようです。

『可能性を無駄にせず 心から楽しむこと、人生はそれがすべてだ』

オススメ ゆったりMUSIC

♪Sprout スロー&メローな映画_c0066191_10495180.jpg
In Between Dreams / Jack Johnson
波のリズムがあまりにも心地いい、
ジャック・ジョンソンのニューアルバム(Tシャツ付き)
iTunes では1曲別ヴァージョン入り


♪Sprout スロー&メローな映画_c0066191_10523856.jpg
Twen-tythree / Tristan Prettyman
ジャック・ジョンソン・グループからのデビュー
なんで、豪華メンバーが参加しています。
タワーのPOPに魅かれて買ってしまった一枚



♪Sprout スロー&メローな映画_c0066191_1192486.jpg
Lokahi Lani / Det Tech<
このミニアルバムは売れに売れて100万枚を突破したとか、
真夏の極上ナンバー5曲と少ないけど、聞きものばかりです

by masoon | 2005-08-18 11:21 | MOVIE


<< ルールブルーの8月      瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま >>