人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 17日
瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま
天神橋筋商店街のアーケードもないとこを歩いていると、ほどなく隠れ家ぽいのが見えてくると
「蕎麦 たかま」にたどりつきます。

やっぱ、こんな暑い真昼間には、喉ごしツルッ!といきたいもんです。

瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま_c0066191_15173590.jpg

てんおろしそば
ここの蕎麦は、田舎も盛りも超細切りで、香りも豊かでしかも喉ごしに
その弾力性を感じるのが魅力的です。
もっと個性的さを求める人にはものたりないかもしれないけど、これぐらいの優しい
蕎麦がマイ・ベストです。

昼間っから会社のご隠居さんがお酒と盛り蕎麦の定番メニューで暑さを凌いだはります。
日本の夏ですなぁーご隠居!

瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま_c0066191_15243464.jpg

そして、そしてこの蕎麦湯!つゆなしでも飲めるほど味わい深いです。

ここのなら毎日でもええな、キリッとしまった蕎麦はここがイチバンです。
と、ご隠居は言うてはります。



瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま_c0066191_15302883.jpg
蕎麦 たかま
大阪市北区天神橋7-12-4
TEL 06-6882-8844


by masoon | 2005-08-17 15:44 | 和食


<< ♪Sprout スロー&メローな映画      iT unes 10000曲突... >>