2005年 08月 16日
iT unes 10000曲突破!記念初公開!!
レコード盤に針を落として、A面からB面を裏返したり、レーザー光線でCDを再生したり
時代は変わって、iTunesにドンドン!ドコドコ!溜めていたLP、CDが
ちっちゃいノートパソコンに入ってしまいました。

ジャジャジャ~ン 初公開!!これがマイ・ルームのレコード棚!

c0066191_21593924.jpg


LPレコードが、3000枚
ジャズが圧倒的に多いですかね、それとサウンド・トラック盤
ポップス・ロックと日本ものは、トランクルームに1000枚。

CDは、2000枚 iTunesのおかげで1000枚捨てました!

やっぱりLPレコードのジャケットの魅力はデザインが芸術的であるし、歴史が感じられる
のがいいですね。

真夏の夜の愛聴盤はこれ!
c0066191_22212050.jpg
チコ・ハミルトン♪CHICO HAMILTON QUINTET (PacficJazz)
オリジナル・ジェリー・マリガンから、ユニークなドラミングで
注目を集め、55年に自らのクィンテットを結成して、
ウエスト・コースト・ジャズで数々の実験をしてきた。
ジャズのアドリブとフュージョンを無理なく快適に演奏しているのが特徴です。
エキゾチックな♪ブルー・サンズなどは時代を越えて斬新なJazzになっています。
[PR]

by masoon | 2005-08-16 22:27 | MUSIC


<< 瑞々しく艶やかな蕎麦・たかま      ル・シュクレ・クールで午後のひととき >>