2005年 07月 19日
ルールブルーで梅雨明け
マイハウスは、エアコンの故障で、室温30度、湿度80%という灼熱状態で、
もうギブアップ!
今週は期末試験や言うのに、この状態では頭が膨張してしまいそう、
そこで家から脱出することにしました。

なんとか涼やかなレストランで美味しいものを食べないとやっていけません。
祝日でもオープンしているのは、ルールブルーでした。

ちょっと焼いた帆立貝、鮑、ウニのコンソメジュレがけ
c0066191_235578.jpg

うっすらと焼けた帆立はジューシー、これと柔らかいの分厚さに圧倒され
さらにウニの色鮮やかさと味わいはあま~い!

熊本産朝市野菜のソテー
c0066191_23575589.jpg


イサキ、泉州の水ナス、ズッキーニ、フルーツトマト、万願寺とうがらし
のロースト、トマトソーズがけ
c0066191_035570.jpg

c0066191_04984.jpg

まだまだ、みずみずしい水ナス!
野菜はご覧のような・・・・梅雨明けを感じる夏バテ解消ヴァージョンです。

「吉田牧場へ行く会」では、大変お世話になり、お礼もかねて当日の記念撮影分の
写真も届けました。
前半は、吉田全作さんの焼くピザに目が飛び出し、後半はルールブルーやこのは、
津村さんの鱧の炭火焼が話題をさらいましたが、
吉田さんに代わってピザを焼いたのは、ルールブルーの阿部シェフでした。
吉田全作さんのに負けない”ピッァ・マルゲリータ”を焼き上げていました。

オマケの写真・阿部シェフ作「吉田牧場のモッツアレッラチーズ」で作るマルゲリータ!

c0066191_1232461.jpg
[PR]

by masoon | 2005-07-19 00:44 | フレンチ


<< ちかごろ和菓子党      iTunes 500millo... >>