2005年 07月 15日
♪Save The Last dance For Me のこと
♪ラストダンスは私に  
は、日本では越路吹雪の歌としてあまりにも有名すぎて、越路吹雪のオリジナルかと思っていたほど、テレビでは音楽番組「ミュージックフェア」でしか知らなかったのですが。
あの番組は優良番組として家の中では自然についていた番組でした。
長門裕之と南田洋子の司会がよかったですね。

オリジナルは、軽いタッチのラテン風リズムのドゥワップになって、
1960年ベン・E・キングがヴォーカルのドリフターズが歌って大ヒット!
フランスでは、ダリダダニエル・ダリューの歌でヒット。 
それ以来数多くのシンガーがカヴァーしている、ドリーパートン、ジェリーリールイスなど
いつまでも歌い継がれるスタンダード・ソング

そこで、カヴァー・ベストソングをついつい集めてしまうので、出揃ったなっから、
この4曲をオススメです。
男性が歌う場合と、女性が歌う場合では歌詞の内容がちょっと違うのがおもしろい。
c0066191_027212.jpg

          エミールー・ハリス Blue Kentucky Girl
           このヴァージョンが今のところいちばんの愛聴盤です。
           ♪私を送ってくれるのは貴方だってことを忘れないでね・・・
c0066191_028341.jpg

          ニルソン Pussy Cats

c0066191_030524.jpg

           Michal Buble It's Time
c0066191_032503.jpg

          極めつけは、アーロン・ネヴィル Orchid in the Storm
           この声はあまりにも美しすぎる。
          ♪お前を送るのはオレだってことを忘れるなよ・・・
[PR]

by masoon | 2005-07-15 00:30 | MUSIC


<< iTunes 500milli...      2005年㊤読み応えあり10番勝負! >>