2005年 07月 04日
吉田”情熱”牧場に上陸!
日曜日は結局、吉田牧場のある吉備高原に着いても、シトシトと雨は
降り続いてました。
c0066191_18124182.jpg

雨降りということで、牛くんたちは牛屋でお休み

c0066191_18132147.jpg

チーズ工房


c0066191_1814555.jpg
予約販売のみ人気ぶりで、
予約も秋までとれないそうです。







c0066191_18162859.jpg

ピザ窯のある建物、この中でシェフたちが腕をふるいました。


c0066191_1837540.jpg


c0066191_18234250.jpg

手作りピザ窯で、フレッシュ・のモッツァレッラのピッツァの準備中


c0066191_1825445.jpg
ピッツァ・マルゲリータ
焼きたてアチッチッ!のピッツァの出来上がり
窯の温度は500℃もあるそうな

c0066191_18421633.jpg

美味しい!ピッツァ生地も薄くてモッチリ、チーズとバジルの香りが
食べる前からワクワクドキドキ!です。
食べてみると・・・・・なんとも言えない味わいで、
素朴な窯の威力と、フレッシュなチーズが超魅力的なピザを作り上げてます。

c0066191_18294482.jpg
前菜は、うり、オクラ、水ナス、かぼちゃ
さつまいも、ヤングコーン







c0066191_184981.jpg

いろんな貝に甘海老と野菜のカクテル     旬の鮎、コレはもう頭から丸ごとかぶりつき


c0066191_18494158.jpg
カツオのたたき、加賀太きゅうり、サンダニエーレの生ハム添え


c0066191_1850114.jpg

                                バジルのスパゲッティ

c0066191_1851429.jpg
「このチーズ名前がないんですわ、
名前のないチーズ」

c0066191_18513613.jpg


この他にも、鱧の炭火焼、厚きサーロインの炭火焼、鯛の丸ごと一匹ピザ窯焼
        手羽先の煮物、鶏レバーのサラダ、ショートパスタのチーズ焼
        などなど45人の「吉田牧場へ行く会」は、とにかく食欲旺盛心で
        見事に食べつくし、飲みつくし夜の8時まで楽しく一日を過ごしました。
[PR]

by masoon | 2005-07-04 19:12 | イタリアン


<< イングリッシュマフィンでランチ      吉田全作さんが焼く、ピザ >>