2005年 07月 01日
オススメ夏のスタンダード・ソング集①
さぁー7月だぁー夏休みも近いし、試験も近い!
来るぞ!猛暑の熱い日には、まぎれもない夏の歌を聞きたいもんだ。

c0066191_0483280.jpg
♪この素晴らしき世界 / Ann Sally

サッチモで知られるルイ・アームストロング
の名曲中の名曲
レコーデイングされたのは1967年の夏

今年の夏は、アン・サリーの歌の世界が迎えてくれる。
このアルバムは全曲♪素晴らしき世界





c0066191_0532773.jpg
♪ニュー・キッド・タウン / イーグルス

このグレン・フライの歌声は、ロサンジェルスの夏の陽射し
にピッタリマッチして、走る車はいつしかホテル・カリフォルニア
を通り過ぎていく。





c0066191_0585272.jpg
♪オン・ザ・ビーチ / クリス・レア

ヘミングウェイやディッケンズを愛する男クリス・レア
夏になるとどっかの避暑地で過ごしているらしい

♪オン・ザ・ビーチに漂う気持ちのよさは、彼のいる
ひとけのない海岸通りを車に乗って走らせているイメージ



c0066191_1226720.jpg
♪愛を求めて / ネッド・ドヒニー

まさしくマリン・リゾートを思わせるネッド・ドヒニー
の歌声は最高に心地イイ




c0066191_12264376.jpg
♪ラヴリー・デイ / ビル・ウイザース

暖かな陽射しがやさしく歌声になって届いてくる、ハートウォーミングソング



イヨイヨスタートしました♪夏のスタンダード・ソング・セレクションです。
2日連続で紹介しますので、おつきあいください。
[PR]

by masoon | 2005-07-01 23:44 | MUSIC


<< オススメ夏のスタンダード・ソング集②      ぶらぶらパン散歩・ブルディガラ >>