2005年 06月 24日
ル シュクレクールの6月
ル シュクレクールへ久しぶりに、ぶらぶらパン散歩
c0066191_17481621.jpg


バス待ち時間のイートインは、サンティエのオレンヂ

6月のはじめにバーベキュー大会用にシュクレクールのパンを買い込んで
持って行ってたのでその感想から

「当日は、シュクレのと、PAULのと、ポールボギューズのが集まったんですけど、
やっぱり、パリーヌ(そば粉)、コンプレ(全粒粉)、セレアル(穀物)、カンパーニュ
好評でしたよ。」

「バーベキュー言うたはったんで、ちょっと考えて作ってみたんですよ。」

「えーっ!そうやったんですか、おもいっきり美味しくたべてましたよ。」

言うとくもんですね。考えてもらってました、ありがたくいただきました。
PAULではそうはいきませんぜ。

c0066191_1758824.jpg


今日のニューフェイスは、
真ん中にある丸いの、ひとり食べきりサイズのキッシュです。
・キッシュ・ロレーヌ
             →たっぷりベーコンを使用したロレーヌ地方のキッシュ。
             最も有名なキッシュのひとつです。

・キッシュ・オ・レギューム・ア・アラ・プロヴァンス
            →夏野菜のキッシュ。
             ズッキーニ、なす、パプリカなど・・・プロヴァンス風に
・フーガス・セゾニア
            →もっちり、パリッとしたフーガス生地にグリーンアスパアラ
            (textはシュクレのFAXより引用)
この他に、バゲット、パン・ド・ミー、ブリオッシュ・プラリネ・パリ
クグロフ、クロワッサン、パン・オ・レザン、フュセル・スュッド でした。


c0066191_1833610.jpg


バゲットのフレンチトースト パン・ペルデュ
うちでバゲットのフレンチトーストが流行りです、皮がモチパリで美味しいぞ!
シュクレのも美味しいだろうな。
[PR]

by masoon | 2005-06-24 18:05 | PAIN


<< 情熱大陸「吉田全作」      イタリア・パン特集 >>