2005年 06月 20日
これが噂のてっぺんとまと
6月中旬から、夏トマトの中でも甘くて美味しい
高知の山のてっぺんで出来たフルーツトマト・てっぺんとまと の登場です。

c0066191_18441912.jpg




c0066191_18445253.jpg







トマトの原産地は、南米のチリとかペルーとかの高地で少雨の地域で
生まれたとされています。
その同じ条件を、高知(シャレかいな?)の山のてっぺんで生まれたのが
てっぺんとまとなんです。
水分の補給と栄養補給を極限まで抑え、トマトのチカラの限りをふりしぼって
甘くて、コクがあって、糖度の高い(10度以上!)美味しいフルーツトマトの
出来上がりです。

その他にも、旬の野菜や果物がいっぱい!
スイカなんか真ん中のあま~いところの試食ありです。

イタリアントマト・サンマルツァーノc0066191_23102395.jpg

c0066191_23104489.jpg
                                     





                                         


                                          姫にんじん
泉州の水ナスは、3ヶ200円!

c0066191_23145191.jpg

c0066191_23151817.jpg
                           




                               




                         北海道のホワイトアスパラは今週でおわり

沖縄野菜も顔を揃えてます。
島オクラ、島ラッキョ、ヘチマ(ナーベラー)、ゴーヤ・・・・
[PR]

by masoon | 2005-06-20 18:59 | 旬の野菜辞典


<< 映画バットマンの音楽のこと      ワインショップ・エノテカのランチ >>