2005年 06月 09日
ルール・ブルーの6月
久しぶりに、といっても2ヶ月ぶりぐらいにルール・ブルー
肥後橋、江戸堀界隈にイタリアン、ビストロ、和食の店がどんどんニューオープンしていても
びくともせずに毎日予約でいっぱいです。

今日なんかはテレビで「日本vs北朝鮮」のWカップアジア予選があって、暇ちゃうんかな?
と、思っても満員でした。

今日は、カツオのたたきから

自家製カツオのたたき、フルーツトマト、加賀きゅうり、生ハムを添えて
c0066191_064374.jpg


カツオはもちろん店内の炭火で焼かれたもの、表面がこんがり、中はカツオの旨みがしっかり、
これに加賀の太きゅうりのシャキシャキ感がよくあいます。

オースト産骨付き子羊の背肉炭火焼、
           トマト、ズッキーニ、水ナスの入ったクスクス

c0066191_0153225.jpg

ここの炭火焼ものは、越後豚、シャラン産鴨、ハトの胸肉、などなど
どれも美味しいしのばかり、
今日は、クスクスが入った骨付き!たまらん旨さです。

熊本産朝市野菜のソテー
c0066191_019274.jpg


パンはブランジュリ・タケウチのバゲットとライ麦パン
c0066191_0203821.jpg
c0066191_021247.jpg









これに飲み物は、シャンパン、赤ワイン、清水一芳園のウーロン茶
[PR]

by masoon | 2005-06-09 00:23 | フレンチ


<< 今日のおやつ      ミリオンダラー・ベイビー観戦 >>