2005年 05月 28日
初夏の野菜がおいしい・・・ル・ピリエ
水ナス・・・加賀の太胡瓜・・・島オクラ・・・ホワイトアスパラガス
みずみずしい野菜がメニューに並んでいるので見てるだけで楽しみになります。
c0066191_1015251.jpg


まずは、自家製ピクルス
島オクラ、みょうが、れんこん、カリフラワー、赤黄パプリカ、きゅうり

帆立貝柱と加賀きゅうり
     中西さん家のフルーツトマトの冷製トマトジュレがけ

c0066191_10115889.jpg

加賀きゅうりは、テレビのCMで佐藤浩市がマルかじりしているでっかいきゅうり
コリコリおいしい!
帆立との取り合わせは、白ワインとぴったし

活アジのマリネと水ナスのサラダ]
c0066191_1015155.jpg

泉州が生んだ水ナス!浅漬にして丸かじりもこれまたいいんですけど、
生でサラダでたべるのも水が滴り落ちる美味しさが抜群!
活あじと水ナス相性があいまんね。

そして、ウズラのワイルドライス入りリゾット詰め
               ホワイトアスパラガスを添えて

c0066191_10203870.jpg


ウズラに詰めたリゾット!鳥にお米ってどこでも美味しい料理です。
ホワイトアスパラガスの苦味とウズラの味のバランスがよろしおます。

野菜嗜好の料理が好きな我が家にとっては、ここの料理はナイスバッテイング!
レギュラーに迎えたたい、うれしい野菜使いのビストロです。

空間的にも広々としたオープンキッチンに
”パドワーク”をつかったカウンターもお隣との距離が余裕あるし、
直径2mもあるトイレに感動します。

シェフ、アシスタントそれにサービスの3人の女性が黙々と働く姿には見とれてしまいます。

シュシュ関西7月号「イタリアン&フレンチの関西新定番」でも紹介されてます。


Le Pilier ル・ピリエ
大阪市天王寺区清水谷1-2
    メゾン新大和1F
TEL 06-6762--1802
[PR]

by masoon | 2005-05-28 00:49 | フレンチ


<< ♪いつの頃からか How Lo...      きょうのおやつ >>