2005年 05月 18日
夏野菜がさわがしい!
旬の野菜たちが出揃いました。
野菜や果物はもう夏を迎えてるみたいです。
c0066191_2281355.jpg

真っ赤なトマト!これは和歌山の房つきミニトマト
ジューシーなトマトです。

フルーツ・トマトは、徳島産のてっぺんトマトがまもなくです。

(紫色の)ソバージュ・アスパラは、初物でフランス産。

(ちっちゃいグリーン色の)シー・アスパラもフランス産でこの時期だけのものです。
カッペリーニと一緒に冷製パスタによくあいます。

そして、沖縄の島オクラ、島ラッキョも出てますよ。

c0066191_2210618.jpg
ホワイト・アスパラガスは、
香川産のが、太さ2センチもあるのがいっぱいです。

炭火焼にして目玉焼きを添えるのが簡単らくちんイタリアン







c0066191_22131496.jpg
グリーン・アスパラガス
香川産のがぶっとくてシャキシャキです。

野菜のマリネ、夏向きにラタトゥイユなんかいかがですか。
[PR]

by masoon | 2005-05-18 00:08 | 旬の野菜辞典


<< 人の気持ちがわかる、という大切...      きょうのおやつ >>