2005年 05月 06日
ルールブルーでズッキーニの花の会
これまた、この季節の旬の食材”ズッキーニの花”を食べる会がありました。
どこかのレストランではこれを使った季節のメニューがあるんでしょうけど、
あんまり目にしないのが不思議です。

それで、南條シェフにお願いして今年も食べることができました。
レストランのテーブルを占拠してしまったので、シェアしてもらいました。

本日のメイン

ズッキーニの花オマール海老詰め 
   ホタルイカ、青味の野菜をオマール海老でとったスープ仕立て
   帆立貝とウニを添えて
c0066191_0261328.jpg

サイコー!です。
これはぜひメニューに入れてほしいんですけどねぇー

ポットベラというブラウンマッシュルーム
               とこぶし、ワラビ、ドライトマトの煮込み
c0066191_0263263.jpg

これははじめて、直径20cmもあるマッシュルームです。

香川産極太ホワイトアスパラガスの炭火焼
      タケノコ、ハマグリ、ポワロネギの軽いスープ仕立て、生ハム添え
c0066191_10593928.jpg

炭火焼の上に乗った生ハムがトローンと溶けるのと、ハマグリスープで食べるのと
何重にも味わえる料理です。

シャラン産鴨胸肉の炭火焼 
      白トリフ風味のモリーコ茸、小麦、レンズ豆の煮込み
c0066191_1112677.jpg

トリフですよ、この風味で味わう炭火焼はジワーッと五感にビシビシきまっせ!

パンはタケウチのバゲット、セーグルなどが食べられます。
[PR]

by masoon | 2005-05-06 23:51 | フレンチ


<< えのてかぐみのピザ      Um~!ドイツ産ホワイトアスパ... >>