2005年 05月 02日
雨ニモ負ケズ・・・シュクレクール
c0066191_19274936.jpg

雨です。
なんか、予約を入れる日は天気がいつもよくありません。
雨か、雪か、極寒波だったり、日ごろの行いが悪い?そんなことはないんですけどね。

仕事していた時は、ロケでは必ずいつも「晴れ男」で、縁起のいい感じだったにになぁー

5月1日からお休みなので、一週間分の買い込みです。

c0066191_024432.jpg
パン・ド・ミー
バゲット
クロワッサン
パン・オ・レザン
リュスティック・パリーヌ
パン・セレアル
エピ
ガッシュ
パン・クール



ひとつひとつのパンのフォルムは、シェフの個性そのままです。

まるでイラストレーターが書いたイラストのような、まねのできないラインです。
クロワッサンにしても、バゲットにしても、これだけ綺麗な美しさは他では
味わえない描き方です。

エピなんかも、じっくり眺めると「一枚一枚が独立して張り合わせてように見えるし、
一本の葉のついた枝のように見えるし、先っぽが小さく描かれているのに
きずくと惚れ惚れしてしまいます。

一度じっくり見て食べてみてください。
[PR]

by masoon | 2005-05-02 19:47 | PAIN


<< ハービー・ハンコック with...      Shall we Dance? >>