2005年 04月 09日
コムシノワ襲来!

大阪のビジネス街「本町」は上場企業が立ち並ぶ、
ランチタイムになるとOLたちの熾烈なランチタイムが始まるところ。

そんな中にパンの存在は「公園で花見しながら
サンドイッチやカスクートなんか食べるとパリって感じせへん、するやんねぇー」
と、姉御たちの言葉がかえってくる。

本町には、PAUL、フール・ドゥ・アッシュ
御堂筋をはさんで西側にタケウチ、タカギ
そして本町のどっ真ん中に、あの神戸で泣く子も食べるコムシノワがプロデュースする
パンデュースです。(12月にオープンしました。)
c0066191_2401272.jpg

今までちょこっとづつ紹介はしてたんですけど、
買いにいくたびにパンの種類がどんどん増えていくので、
あれ、これ紹介したっけなぁー?になってしまっています。

c0066191_249310.jpg

それほどに種類が多い!今日のだけで、90種類!
c0066191_28027.jpg


c0066191_10451643.jpg
c0066191_10454754.jpg










最近、チョコ系に魅かれることが多くなって
パンデュースのチョコパン「こどものチョコレートクリームパン」   
ナッツ風味のチョコカスタードが入っています。
c0066191_2424325.jpg


もうひとつのチョコパン「黒い森」   
ナッツ風味のチョコとグリオットが入っています。
c0066191_238289.jpg



今週のバゲット・ランキングは

 ①ル・シュクレクール

 ②コムシノワ(大阪のパンデュースで買える)

 ③ア・ビアント

 ④ブランジュリタケウチ

 ⑤パンデュース


ほんとみなさんのパン屋さんの売りはバゲットなんですね、
②のコムシノワ西川シェフのオリジナルブレンドの小麦粉が絶妙で、見事にランクイン2位です。

           そのがこのバゲット ニコラ↓ 
c0066191_2365944.jpg


大阪・淡路町 パンデュース
大阪市中央区淡路町4-3-1
TEL 06-6205-7720
[PR]

by masoon | 2005-04-09 02:27 | PAIN


<< こちらも桜大満開      ♪朝ですよ~起きてくださぁ~い >>