2005年 03月 24日
お気に入りバゲット
早いもんで、三日坊主になるかな?と、思ってたけど
TBやらもあったりするので続いています。

ブログ開設一ヶ月達成記念で、スタートのテーマに帰って
バゲット・ランキング(大阪市内ヴァージョン)です。

先週末から食べたバゲットは
   ・ブランジュリTakeuchi
   ・ルビアン

   ・ア・ビアント江坂店


c0066191_23352564.jpg
c0066191_23411077.jpg









   ・ブルディガラ

c0066191_2336742.jpg
c0066191_23362864.jpg










   ・パンデュース

c0066191_23371540.jpg
c0066191_23375922.jpg










以上の5種類でした。

バゲットといっても、みんなちがうんですよね。
たんに外はパリパリ、中はしっとりなんですけど、それぞれに個性的

今回のマイベスト・バゲットは、

   ①ル・シュクレクール・・・やはりあの天然酵母の香りと味はピカイチ
   ②ア・ビアント・・・・・・・・・ここのは粉のおいしさがストレートによくわかる
   ③パンデュース・・・・・・・皮のバリバリさの食感が好きです
   ④ブルディガラ・・・・・・・噛めば噛むほどの味がでてきて優しいのがいい
   ⑤ベイクドQ・・・・・・・・・・ここのはホシノ天然酵母のバゲットいけます

なんかぜんぜん違いがわからんようですが、味わった人なら(他人任せスミマセン)

まだまだハード系のパン屋さんを食べつくしたわけではないので、
これからも味わいながら、コロコロとランキングは変ります。

本日の「お・ぉ・ぉーこれは!」と、思って買ったのはパンデュースの
クリームパンでした。
c0066191_2343023.jpg

[PR]

by masoon | 2005-03-24 23:47 | PAIN


<< クロワッサン@ル・シュクレクール      嘉門雄三&VICTOR WHE... >>