2005年 03月 18日
今日のお弁当
 会社で食べるお弁当は今日が最後です。
四月からは新しい学校で食べることになるんでしょうけど、美味しくいただきます。
毎日かかさず作ってもらっていたお弁当は、昨日の夜に作っておいたものをお弁当のおかずに
します。朝はやっぱり忙しいので、イチからはなかなか作れないので、前の晩に作っておくので準備オッケーです。。
 フライはお弁当につきもの。エネルギーになるから油ものは必要なんですね、副菜は冷蔵庫の常備野菜を利用して作ります。
田舎の両親がプチ畑をしていて、そこで取れた野菜が送られてきます。
 今日のはパプリカのマリネ。パプリカは丸ごと焼いて冷水にとって皮を剥くいてマリネ液につけると美味しく食べられます。そのままでも甘いけどね。バジルペーストとも良く合います
グリ-ンアスパラは旬の野菜、湯がくだけでも美味しい野菜です。イチゴはサービスみたいです。
c0066191_8155238.jpg

[PR]

by masoon | 2005-03-18 08:22 | マイブーム


<< どんな店どんな料理①弘屋      フランス菓子工房ムーラタルト >>